人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

休職日記⑦(復職準備)

ブログの更新を一か月くらいサボってたって本当ですか。本が完成したっていうことで、文章を紡ぐことにひと段落してしまったからかなと思います。

表題の通り、6月の上旬から復職することになりそうです。まあお金が厳しいというのと、まあ週40時間の就業くらいは耐えられるだろうという感触を得られたので、あまりだらだらせずという感じで。何と言うか、仕事勘のようなものが何もなくなってしまったので、始めの一歩が不安ですね。倒れる前のように仕事できるんかな。残業禁止をつけてもらっているので、とりあえずこなすことだけ考えたいなあと。

本来なら部署異動とかあるんでしょうが、残念ながらフロントはいっこだけなので移る先がありません。同じ上司たちと仕事をすることには変わらないので環境要因の変化は乏しいです。運動とかその辺は再開していますが、復職後も健康に全振りした生活を送りたいと思っています。上司のマネジメントミスの責任を負うのは上司であって私がフォローする必要はないんだ。

最近カフェイン依存を改善するべく、ノーカフェインを続けています。二日ほどは頭痛と倦怠感がひどく、もう一週間ほど経っていますがまだ体調が良くなりません。禁煙している人の気持ちを少し知れた気がしますね。後悔しか残らないので、デイリーでは禁アルコールと禁カフェインを続けたいと思います。飲むのは冠婚葬祭だけにしようかと。お財布にも優しいですしね。問題はカフェに入りにくくなったことですかね。ちょっとした時間つぶしが難しくなりました。

まあ社会人生活仕切り直しですかね。ぼちぼちやっていきましょ。