人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクチュアリー試験勉強法(KKT・会計)

お疲れ様です。アクチュアリーですが、先日無事研究会員になれました。まだ一科目しか受かっていませんが、一応卵になれてほっとしています。最近勉強法などの記事を更新していなかったので、リハビリがてらKKTの勉強法について軽く解説してまいります(需要…

勉強し続ける姿勢

本日もステイホームな皆さまお疲れ様です。在宅勤務も良し悪しありますが、想定より何とかなるなと思い始めております今日この頃です。今回は勉強に焦点を当てて考えたことを記します。 奇しくもこのブログは、というか私の人生は、米国交換留学、国家総合職…

自分の得意なことを考えてみた

お疲れ様です。今週で関与している上場会社の監査が終わりまして一つ目の山を乗り越えたのでホッとしております。本日は次の被監査会社の労働時間を温存するため有給を取りましたので、比較的元気です。 リモートワークでの仕事にも慣れてきましたが、何が素…

強烈な平均への回帰の話

GWということは最繁忙期、私は緊急事態宣言関係なく仕事をしておりますが皆さまご健勝でしょうか。 繁忙期が心身ともに辛くて勉強など思ったことができないので、前々から少し言及していた話をしたいと思います。 私が就活時に取った戦略 前回こんな記事を書…