人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

命の重さの話

こんにちは。かなり昔から夜眠れないことが多く、それならブログでも書くかと思い、こうして書いております。今日は命の重さについて考えてみます。 煙の重さの測り方 まあいつものように小話からいきましょう。皆さんは煙草の煙の重さの測り方はご存知でし…

就活は大学生活の集大成なのか

ついこの間、知り合いが「就活は大学生活の集大成だ」と言ってたんですよ。これ、割と最近の(特に文系の)大学生は結構納得できる意見だと思うんです。 世間では就活の長期化が問題だと叫ばれ、経団連辺りが中心となって様々な取り組みがなされていますが、…

Appleは今日も平常運転

Apple storeの新店舗が新宿にオープンしたそうです。 japanese.engadget.com 私もiPadの新しい機種を買おうかなあと検討しているので、人が落ち着いたら覗いてみようかなと思っています。 さて、皆さんはスティーブ・ジョブズをご存知でしょうか。ご存知だと…

隣のあいつが凄いことは、あなたがダメなことを意味しない

こんにちは。新年度も始まり、花粉が猛威を振るっていますが皆さんお元気でしょうか。私も無事大学を卒業して、所属上は社会人となりました。というのも、特に研修やお仕事をしているわけではなく、会計士試験の勉強をしているだけなので、まったく実感がわ…