人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グループディスカッション攻略法(4)

長々と書きましたが、今回で終わりです。過去の記事はこちらです。 GD中の立ち振る舞い(cont.) 開始30分~終了時くらいにすること 順調に進んでいれば、ホワイトボードもしくは紙に書かれた内容はざっくりこんなことになっているはずです。 議論の前提と定義…

「外資系」の領域の話

最近寒さも多少和らいできましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今回は「外資系企業」について書きたいと思います。といっても、選考の話ではありません。よく日系企業と比較する形で外資系企業という区分が用いられますが、いったいどの企業が外資系…

グループディスカッション攻略法(3)

さて今回もGDの攻略法について書いていきます。細切れになってしまい申し訳ありません。前回前々回の記事はこちらを参照してください。 GD中の立ち振る舞い(cont.) 開始10分~30分くらいにすること GDは議論の枠組み作りができれば結構スムースに進むと思い…

グループディスカッション攻略法(2)

需要があるのかわかりませんが、今回もオレ流GD攻略法を記事にしていきたいと思います。前回の記事はこちらを参照してください。 さて前回はGD前に既に戦いは始まっている的なことを書きましたが、今回は議論中はどうしたらいいんだよという疑問に応えていけ…

本の感想『教養主義の没落―変わりゆくエリート学生文化』

こんにちは。今回は『教養主義の没落―変わりゆくエリート学生文化』という本の感想を書きたいと思います。 教養主義の没落―変わりゆくエリート学生文化 (中公新書) 作者: 竹内洋 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2003/07 メディア: 新書 購入: 17人 …

本の感想『筋トレは最強のソリューションである』

久々の更新となってしまいました。今回は『筋トレは最強のソリューションである』という本の感想を書きたいと思います。 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 作者: Testosterone(テストステロン) 出版社/メーカー: U-…

もうすぐ立春だというのに

まだまだとっても寒いですね。この記事も布団にくるまりながらスマホで書いてます。と書いておいて気付いたのですが、基本的に記事は予約投稿しているのでした。 最近知ったのですが、毛布って敷き布団の上・身体の下で使うものみたいです。布団の上からかけ…