人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

本を書くことにした

やりたいことがない、すべきこと・すべきでないこと軸で全ての事象をぶった切って生きてきた。

休職で(良い意味でも悪い意味でも)頭に余裕ができたから、過去のやりたかったと思われることを振り返ってみたら、全てすべきこと軸で判断してきたって話は前に書いたかもしれない。まあとにかくわざわざ生きることを選択してまでやりたいことってのが私には存在しなかった。

 

と最近まで思っていた。

 

そんな話を知人としていたのだけど、そこでやりたいことの片りんを見つけることができた。

私は解釈が好きだ。コンテンツに包含される製作者の隠された暗喩を考えるのが好きだ。既存の概念を新たな切り口で切り取り断面を観察することが好きだ。世界の解像度を上げることが好きだ。

そもそもブログを書いていたり小説を執筆したりしていたこともあるわけで、恐らくCreationとInterpretationは好きなものと考えるのが自然ではあったのだけど、あまりにもすべきことが多すぎて見えなくなってしまっていた。

これをビジネス目線で考えると、MaaSみたいなことになろうか。そういった面で物事をとらえてしまうと畢竟マネタイズのための解釈を強いられるわけだが、そうなるとやりたいことはすべきことに変貌してしまう。

したがって、上記を小さく始めようと思う。kindleならタダで出版できるらしいので、とりあえず本でも書いてみようかなって。自身のコンテンツを一旦アウトプットして、Creatorとして一歩を踏み出したい。