人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

執筆の進捗の話②

執筆の話の続きです。

 

 

とりあえず順調に書いています(前回の記事から10日程度でプラス1万5千文字)が、さすがに段々辛くなってきました。

なんでかって言うと、最初の1/3は割と骨格段階でしっかり作りこみをしていたのですが、今書いている部分は表題しかないからです。さすがに何万文字の単位になると同じような話をしていないかのチェックも入ってくるので、一表題につき1500文字程度のブログのノリでもペースが落ちてくることがわかりました。

見返すにしてもA4用紙で35枚もあるのでなかなかタフな作業。校正者もいないので、表題からトピックを3つ頭出しする作業をして効率性を高めようと考えています。

短いですが今日はこの辺りで。