人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

FacebookとかLINEにつけてほしい機能

皆さまお久しぶりです。

さて、大学生になるとうすーいあさーいつながりが大量にできますよね。大体LINEとかFacebook交換するけどまったくやり取りしないか、年一くらいのやり取りな人がたくさんいるのではないでしょうか。

私は人覚えが非常に悪いので、あまりかかわりのない人だとすぐに忘却の彼方に消え去ってしまいます。特に大学でできた浅い関係を覚えるのが非常にしんどいです。

こういうとき、その人の名前の横にメモ欄とかが欲しくなります。登録した直後に、○○のイベントで話したとか、××の団体で一緒だったみたいに書き込めれば忘れないと思うんです。私みたいな記憶力薄弱人間は一定数いると思うので、あったら絶対便利だと思うんですよね。誰か作ってくれないかなあと思ってます。

もしかしたらそういうのあるんですかね? 記事を書いている段階では全く調べていませんので、あるのかもしれないです。