人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

clubhouseを使ってみています

clubhouseという音声SNS、急に流行り出しましたね。

私も流行りには乗っていくぜと使い出しました。今回は簡単な感想を記したいと思います。

概要

招待制のSNSということで、中で何が行われているのか分かりづらいサービスだなと思います。黎明期のmixiみたい。また音声でやり取りをするということも他のSNSとは違いますね。各人がグループを作ることができ、インフルエンサーが話していたり、知り合い同士で内輪の話をしたりと各々楽しくやっている印象です。最近は招待枠も増えたようで、割と多くの人がやり始めて一躍ブームになった感じです。私は友達が少ないので招待枠を持て余しています。

感想

とりあえず一通り使ってみましたが、著名人の話をリスナーとして聞くラジオ的な使い方が一番メジャーなのかなと思いました。

また、友達の友達と色々話せるのが面白いですね。実はどこかで繋がっている要素があることを発見したりなど、勝手に席を作れる飲み会?みたいな雰囲気で楽しいです。私もたまにグループ作って話してます。

皆さんも一回やってみてはいかがでしょうか。ではでは。