人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

私がいかになかやまきんに君さんを尊敬しているか

皆様、こんにちは。

未だに繁忙期が終わる気がしないのですが皆さんご健勝でしょうか。私はそろそろ色々と限界です。

突然ですが私はなかやまきんに君さんを尊敬しています。尊敬ランキング出会ったことない部門トップ5には入ります。でも芸人の一人でしょくらいの認識の方も多いと思うので、彼の魅力をまとめて皆さんに啓蒙したいと思います。

はじめに

彼は「パワー!」や「筋肉ルーレット」で有名なお笑い芸人です。詳細は下記参照です。

Wikipedia

ja.wikipedia.org

私は彼をめっちゃ尊敬しているので、繁忙期で心が折れそうなので心機一転頑張れるようにこの記事を書いています。弱小ブログで紹介しても大した影響はないかと思いますが、少しでも知ってくれると嬉しいですね。

今回3点に分けてご説明します。

  • あふれ出る努力の人
  • 頭の良さ
  • 素晴らしい行動力

あふれ出る努力の人

きんに君さんは一般的には芸人というカテゴリに属するかと思います。私はお笑いの世界をほとんど知らないのですが、私の属している業界とは真逆に近い世界じゃないのかなと思ってます。芸人さんだと武勇伝などたくさん聞こえてきます。

でも、きんに君さんのブログやYoutubeでの映像を見ると、こつこつ頑張っている印象がすごく伝わってきます。確かに芸人では一発屋なところなのかもしれない。でもボディビルへの挑戦や筋肉留学(彼はアメリカに留学しています)の話を聴く限り、凄まじい努力をしていることが伝わってきます。彼が筋肉留学を語る動画は留学の苦労が伝わり感動します。

www.youtube.com

動画内でも語られていますが、ハリウッドでのオーディションに出るためにまず語学学校でコツコツと勉強することができる。またボディビルのために減量ができる体型を維持できる。これは私もやっていること(前者は英語という観点、後者は趣味レベルですが)からそのキツさがよーくわかります。目標のために必要な手段を基礎から地道にやること、ただそれだけでも尊敬できる人です。

最近では上記のようにYoutubeでも活躍されていますが、動画編集だって恐らくやったことなかったでしょうし、最初は全く不慣れだったかと思います。でもしっかり見られる動画を作っているのは凄いの一言です。

頭の良さ

きんに君さんはYoutube観てみればわかる通り、非常に栄養やトレーニングについて詳しいです。ですが、知識それ自体は本でも読めばつきます。彼の凄いところはそれを一般人にもわかりやすく(時には自分の身体を使って)説明できるところです。難しいことを簡単に説明するのは想像以上に難しい。そういったことを一般人でも理解できるような内容構成や編集で語れるのが凄い。ブログの読者を惹きつける書き方や文章力もクレバーな頭の良さを感じられます。

また、彼は筋肉にかけての知識もさることながら、学業成績も凄いです。アメリカの2年制大学(コミカレ)を卒業しています。英語が苦手な中でコミカレとはいえ州内有力校をGPA3.34で1.5年で卒業は凄いです。アメリカのGPAは日本より相当辛くつく(のでアメリカでの成績は企業でも重視される)傾向にあり、成績もA、A-、B+、B、B-...と細かくつきます。A-で3.7みたいな感じです。その中でGPA4がMAXの状況で英語ゼロから始めて3.34は凄いです。平均B~B+はなかなか取れませんよ。

留学生的にはそれくらい取れて当たり前みたいなことも言われてしまうかもしれませんが、30代の芸人さんが英語力皆無からスタートして普通に取れる数字じゃないです。しかも専攻が運動生理学ということで、数学など非言語でごり押しできない分野であることを考慮すると非常に優秀だと思います。

素晴らしい行動力

筋肉留学の話をしましたが、そもそも英語がまったくできない人が海外に飛び込むという度胸はすごいです。しかも彼が留学している時期はちょうどブレイクしている時期。普通そのタイミングで留学できるのか。でも夢を追うために動くことができる。安住しない。浮き沈みの激しい業界においてそれがどれだけ凄いことか。

留学中もハリウッドのオーディションにもビデオ送ったり連絡を取ったり、自分から積極的に行動するんです。アメリカでは無名な自分を売り込むために、それも英語でやるのはやはり私も同様にインターン先を探していたので辛さが分かります。

おわりに

きんに君さんの凄いところが伝わっていれば幸いです。

私も一留学経験者で英語に苦労しましたし、行った先ではインターン先探しに四苦八苦し、趣味レベルですが筋トレもしています。私の苦労やキツさが彼の人生に重なって、本当に共感の嵐なわけです。私も彼のような文武両道な人間になりたい。というか一回はお会いしてこの想いを伝えたい。会えるくらいに偉くなりたいなあと思います。