人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

ブログタイトルなどをリニューアルしました

こんにちは。年明け初投稿になりました。去年はほとんど投稿できなかったので、今年はもう少し更新頻度を上げていければなと思います。

表題にも書いたのですが、ブログタイトルやレイアウトを変えることにしました。特に意味があるわけではないのですが、今年から社会人になるということで気分転換も兼ねて変えてみました。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、このままでは中身が薄いため、今年の目標でも書いていきたいと思います。

会計士試験の合格

去年の12月に短答式試験を受けたので、今年は8月の論文式試験の合格を目指していきたいと思います。試験勉強も実務に直結するため、しっかり仕事で活かせるような形で知識を付けていきたいです。

英語への挑戦

長期留学もしたのですが、最近英語をやっていないので再びきちんと勉強していきたいです。目標としてはTOEIC900点以上を狙っていきたいと思います。

ベンチプレス70kg

昨年から筋トレをしているのですが、しっかりと継続して達成を狙いたいです。とりあえず自分の体重と同じ70kgを挙げられるようになりたいです。上二つと違って特に何かに必要になることもないので、まあ無理せず頑張ります。

 

あとブログの記事も頑張って書きます! 本年もよろしくお願いいたします!