人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

2020年度国総経済区分向け勉強会のご紹介

皆さまこんにちは。

久々に国家総合職について書きたいと思います。私の先輩が面白い企画を立ち上げているのでそのご紹介です。併せて下記記事についても今年バージョンに更新しました。

対策会の詳細は以下の通りです。

taithon.hatenablog.com

この対策会なのですが、お勧めできる理由が3点あります。

まず1点目に、本気の受験仲間が作れるということです。この対策会、選抜試験があります。大手の予備校のように、お金を払えば受講できるわけではありません。国家総合職は官庁訪問まで含めると長いプロセスです。特に官庁訪問心身ともに限界まで追い込まれます。その中で、真剣に勉強した友人がいることが心の支えとなってくれます。対策会に参加することで、こうした頼りになる戦友を作ることができるでしょう。

2点目に、受講代金が非常に安価だということです。以下引用です。

日本の官僚の試験対策が現在大手予備校等では非常に高価格帯に設定されていることを考慮し、運営側の費用を抑えたうえで将来を担う官僚の選抜試験に一石を投じたいと考えています。

とある通り、非常に安価な価格設定となっています。私が独学で挑んだ理由のひとつに予備校代が高すぎたということがあります。国を良くしたいと思っても、その入り口に立つことすらできないのが現状です。しかしこの対策会では、大手予備校と比較して非常に安い金額で国家総合職に挑戦できます。

3点目に、講師自身が国家総合職経済区分で一桁合格の実績を残しているということです。大手予備校に、実際に試験を受けてここまでの実績を出している方がいるでしょうか。独特の官庁訪問を身をもって体験した方も多くはないでしょう。こうした生の経験を伝えられる方が実際に指導してくれるというのは非常に力強いです。

仮に私が受験生だったころにこのような対策会があったら確実に参加していました。選抜試験まであまり日数はありませんが、今年度に国総経済職に本気で受かりたいと考えている方は参加をご検討してみてはいかがでしょうか。