
胸襟を少しだけ開きたい

大学生が考えたことをつらつら書いていくブログ。本日の昼食から留学生活、勉強法から料理まで手広くカバー。

Enjoy thinking!

L'homme n'est qu'un roseau, le plus faible de la nature, mais c'est un roseau pensant.

そしてNNTへ

お久しぶりです。進路の戦いの方がひと段落したので、ちょっと近況でも報告しようかなと思います。

結論から申し上げまして、来年の行き先がなくなりました(・ω・)

官庁訪問はかなり良いところまで残ったのですが、不採用。大学院入試は問題意識が弱かったため受験自体をやめました。まあ背水の陣で戦ってそのまま水に落ちたということになります。ちょっとこの数年間休むことなく駆け抜けたので、しばらくは休養したいと思っていますが、ほんとに卒業後どうしましょうね。

今後は国総の勉強法や官庁訪問の体験記、官庁訪問珍プレー好プレーなどの記事でも書いていければなあと思います。暇ができたら書いていくので、更新頻度は上がりますが不定期更新となると思います。

では読んでくださっている方々に感謝しつつ、近況報告とさせて頂きます。