人生短し走れよ私

人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?

ゴールデンウィーク2016 in America

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

相変わらずネタがないのでとりあえずお題について書いてみたいと思います。とはいうものの、現在アメリカにいるため、悲しいかなゴールデンウィークなど存在しません。一応こうした長期休暇としてはThanksgivingが相当しますかね。というわけで私はめでたく通常通り講義とインターンシップをこなしているわけですが、ゴールデンウィークには日頃できないことができます。

それは日本の友達とのSkypeです。私の同級生はもう社会人になっていたり就職活動をしていたりするため、留学先で比較的時間のある私とは違い、忙しい日々を送っています。それだけならまだ良いのですが、連絡を取り合うとなるとどうしても時差が邪魔になってしまいます。アメリカと日本では半日程の時差があるため、なかなか都合を合わせるのが難しいです。

しかし、ゴールデンウィークであれば、日本は休日なため、時間の調整がとてもやりやすくなります。日頃は予定の合わない人たちとも連絡を取ることができるため、私にとってもゴールデンウィークはありがたいです。今回は3回ほどSkypeをする予定になっています。就活の話や新社会人の感想など様々な話が聴けると思うので、とても楽しみです。

何だかんだ留学も残り日数が少なくなってきましたので、こうした機会ももうないかと思います。特にお休みではないですが、大切に過ごしていきたいですね。